感謝日記でマイナス思考から抜け出したい

日記

最近、どうも気持ちがやさぐれがちだったので、夜にその日ありがたいなと思ったことを書くことにしました。書くと言っても、手帳に箇条書きで3つくらい書く程度のものです。内容的にも大層なものではなく、良い野菜が買えたとか、そんな感じの内容です。昨日始めたばかりなんですが、今日良いことがありました。最近ヒマだったんですけど、トライアルの打診が昨日今日で3件来ました。

あくまでトライアルなので、実際この後仕事もらえるのかは分かりませんが、ここ最近仕事運ないなと思っていた私にとってはトライアルの打診でも嬉しい話です。色々なことに感謝すると良いことがある的な話を目にしたことがあるんですが、まさかそれですかね。あんまりそういう系の話をそのまま信じるタイプではないですし、正直ただ単に偶然タイミングが重なっただけだとは思うんですが、良いことが起きるうんぬんは別として、感謝すること自体はとても良いことだなと感じています。

私はかなりのマイナス思考なので、些細なことも悪く捉えて精神的に不安定になりがちです。でも、夜寝る前に一日を振り返って感謝することで、自分の一日にも良いことがあったんだなとプラスの面に目が向くようになる気がします。気持ちが上向いてくれば、結果もそれについてくる。そう信じて感謝日記を続けようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました