地下納骨堂へ
レガリス大聖堂の中に入る3人。ですが、中が崩落して分断されてしまいます。とりあえずヒュルケンベルグと合流するため、塔を上って行きます。途中、取り残された子供がいたりするので、助けながら先に進んでいき、地下納骨堂へと進んでいきます。すると…
死んだはずのグライアスが、敵として立ちはだかります。死人使いに操られているようです。かつての仲間とこうして戦うのは辛いものがありますね。そんななか、ヒュルケンベルグが覚醒します。
彼女は「ナイト」として覚醒します。馬に乗っててカッコイイですねぇ。それはともかく、覚醒したヒュルケンベルグと共に操られているグライアスを倒します。
グライアスは最後の一言を残し、本当にこれが最後の別れとなります。ルイの暗殺に向かう前、戻ってきたらみんなでご飯を食べようとマリアに約束していましたが、その約束をかなえてあげることは出来なくなってしまいました。こんな序盤で仲間を失うことになるとは思っていなかった上に、こうしてまた戦うことになるというのはショックが大きいですね。マリアのことを考えるといたたまれない気持ちになります。
そんなこんななので、今回は強制的に帰還となります。まぁこんな状態でまともに戦えるとは思えませんよね。とりあえずささやき亭に戻ります。ささやき亭に戻ったところで、これまでゲストキャラ的な扱いだったヒュルケンベルグが正式に仲間として加入することになります。また、ヒュルケンベルグが加わることでアーキタイプ「ナイト」も解放されます。
また、連携技みたいな「ジンテーゼ」という能力も解放されました。グライアスの遺志をついで、この3人で前に進んでいきましょう。
今回のまとめ
- 大聖堂の中に入ったら、死んだはずのグライアスと戦うことになった
- グライアスと戦ったらヒュルケンベルグが覚醒した
- グライアス戦後、ヒュルケンベルグが正式に仲間になった
- 新しいアーキタイプ「ナイト」が解放された