見晴らしのいいレストランでランチ

日記

今日は、母の通院の付き添い。母に大病が見つかって、その検査結果を聞きに行きました。日程が決まり次第、入院して治療することになるようです。その後経過を見ながら定期的に入院して治療するのか、外来で治療するのかは今後次第とのこと。全体として半年はかかるのだとか。

正直、これからどうなるのかよく分からなくて不安です。母もそれは同じなんだと思いますが、強い人なので全然そんなことは言わず、もう来られなくなるかもしれないから、と病院帰りにちょっと見晴らしの良い中華料理のお店でランチをしてきました。

オリジナルの梅風味ドリンクを注文。中国の干し梅の味がして、ちょっと独特。酸味はそんなになくて美味しかったです。これは水割りですが、ソーダ割りもありました。

そしてランチがこれ。前菜に水餃子、エビチリとスープ。これにデザートの杏仁豆腐がついて1900円くらい。

行ったのがラストオーダー近かったので、広々とした店内にポツンって感じでお金持ち感がすごかったです。

前菜の鶏肉?にかかっているソースが、何かピーナツのような風味のほんのり辛味があるやつで結構好き。エビチリもえびぷりぷりで美味しかったです。家でエビチリって、なかなか作らないので選んで正解だなと思いました。

これから、大変な治療をする母のことを支えていかなければなりません。できる限り母が快適に過ごせるように、色々やっていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました