【宮代町】ヘルシーなのり弁のランチ

日記

今日は野菜を買いに行ったりして、宮代町のあじまんまさんのお弁当を買ってきました。今日のお弁当はのり弁。900円でした。ちょっと見づらいんですが、のりの上に乗っているのはひじきの梅きんぴらです。おかずは全体的に優しい感じの味で、分量もちょうどいいです。男性にはちょっと少なめかな?なすとトマトの中華風炒めがあったんですが、トマトが嫌いな私でも一応食べられました。あと大根の上に乗っている味噌のようなものなんですけど、柚の香りがしておいしかったです。個人的には手揚げがんもが気に入りました。ふわっと柔らかくておいしかったです。

自分でこれだけの品数の物を作るって、結構面倒なんですよね。毎日こんな感じの体によさげな食事を作れたら、ダイエットになるんだろうけど、どうしても脂っこい物を食べてしまいがちです。最近ていねいな暮らしを目指しているので、こういう感じのご飯が作れるようになりたいなと思います。

このお弁当を売っているあじまんまさんは、量り売りのお惣菜もやっているみたいです。インスタを見ると、どのおかずも素朴な感じなんだけどおいしそう。我が家からはちょっと離れたところにあるので、週1回お弁当を買うぐらいしかできないのがちょっと残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました